Hi!ノーエンです!
先日、ミキプルーン農園からお便りが届きました〜〜〜ヾ(〃^∇^)ノ yay!
6月の終わり、カリフォルニアは快晴が続き、すっかり夏空となっているようデス。
プルーンの実も、ほんの少しですが、色付き始めたそうデスヨ![]()

日中の気温は35℃以上、朝晩は15℃前後。
この寒暖差により果実の甘みが高まり、酸味とのバランスが整っていくのデス。
これから、プルーンの木が葉で糖分をつくり、実へ送り込んでいく重要なプロセスに入りマス!
プルーンを乾燥させるためのパレットも、しっかり準備しているようですネ。

乾燥室の屋根上から見渡すカリフォルニアの空と農園の景色は、思わず深呼吸したくなるような開放感があります。
今年も素晴らしい実がたくさん育ってくれる予感しかありまセーンo(*>ω<)o

皆さまも、良い実がたっっっくさん収穫できるようにお祈りしてください![]()
![]()
![]()