暑い日もスキンケアでさわやかに

いいね! 3

ごきげんよう、ハカセーヌですわ。

まだまだ暑い日が続きますわね。

あらあら、お出かけからミキさんが帰ってきましたよ。

暑がるミキさん

 

ミキ「あっつ〜い!ちょっと外へ出ただけで汗が止まらないわ。せっかくのお化粧も台無しよ」

ハカセーヌ「メイク前のスキンケアでもお化粧崩れの対策ができますわよ」

ミキ「普段のスキンケアとちがうの?」

ハカセーヌ「汗をかきやすいTゾーンや額に、化粧水をたっぷりと含ませたコットンをのせて“コットンパック”を行うと、肌がひきしまって化粧崩れを防いでくれますの」

ミキ「う〜ん、気持ちよさそうねぇ。お手軽にできるのもいいわね」

ハカセーヌ「メイクのときに首を保冷剤などで冷やすのも、顔の汗を抑えられておすすめですわ」

コットンパックをするハカセーヌさん

 

ミキ「汗をかいたからお風呂に入りたいけど、そうするとまた汗をかいちゃうのよね」

ハカセーヌ「スキンケアは汗が引いてからがおすすめですわ。待っている間、乾きが気になるようでしたらスプレータイプの化粧水でプレ保湿をしておくと安心ですわよ」

スプレー化粧水を使うハカセーヌさん

ミキ「まだまだ暑い日が続きそうだから、化粧水が大活躍ね!」

ハカセーヌ「化粧水は肌のみずみずしさに欠かせないアイテムです。効果的に使って、角質層からうるおう肌を目指しますわよ!」

 

今回ハカセーヌさんが使ったアイテムは……

◇クリアリング トニック[収れん化粧水]

◇ビューティー フレッシュナー[一般肌用化粧水]

◇コットン

いいね! 3

同一カテゴリーの記事