こんにちは、ミキです。
2022年がスタートしましたね。
1972年11月に発売されたミキプルーンは、今年の11月に発売から満50年を迎える、大きな節目の年です。
「どんなに悪い天気が続いても、必ず晴れる日が来る。」
「そしていつか必ず実を結ぶ。きっとうまくいく。そう信じて。」
今流れているミキプルーンのCMの、中井貴一さんと瀧本美織さんのセリフです。
私はこのシーンを見ると、雲の切れ間から青空がのぞき、日が差し込んでくるようなイメージが浮かぶのですが、皆さまはどんな景色を想像しますか?
δ冬のミキプルーン農園。貴重な晴れ間には柔らかい日差しが降り注ぎます。
そしてセリフはこう続きます。
「誰でもつまづいて、しゃがみこむことはある。」
「でも、深くしゃがみこむからこそ、大きくジャンプできる。」
転んだり、つまづいたりした後って、ちょっと落ち込みますよね。
でも、その分、高くジャンプできる力がつくってこと。
痛い思いや辛い思いをした経験は、さらに前へ進むための準備なのではないでしょうか。
どんなことも、未来の自分たちの力になると思えば、頑張れる気がします。
実は私、慌ててつまづくことがよくあるんですが(-_-)、これも私を強くしてくれると思って、明るく元気よく、立ち上がりたいと思います(^^)/
「明日のあなたは、つくることができる。」
CMの最後のシーンを見ると、ミキの商品を通して伝えたいことって、とてもシンプルだなと改めて思います。
そのシンプルさの裏に隠れている商品の魅力やこだわりを、ここでお伝えすることが私たちミキ家の役割なのかもしれません。
2022年も、お役立ち情報から息抜きになるようなほっこり情報まで、たくさんのおしゃべりをお届けしたいと思います。
本年も「隣のミキさん」をどうぞよろしくお願い申し上げます。
δミキプルーンのCMに使ったプルーンの木(レプリカ)