こんにちは、ミキです。
第12回「ミキプルーン文庫」の本の寄贈が、まもなく完了します。
この活動は三基商事が取り組む社会活動「みらいげんきプロジェクト」の一つで、小学生以下の子どもたちに三基商事とミキグループから本をプレゼントするというものです。
寄贈先に伺って本の贈呈式を行っていますが、この様子はたくさんの新聞やテレビなどで報道されています。
今年も新聞7紙、地域情報誌3紙、ケーブルテレビのニュース番組3件の他、ネットニュースにも複数……。
そのお陰で、多くの方に「ミキプルーン文庫」や「三基商事」のことを知っていただけたのではないでしょうか。こういった報道を通して「ミキプルーンの名前は知っていても、会社のことはよく知らないな」という方から、少しでも関心を寄せていただける、貴重な機会だと思っています。
昨年からは本の寄贈に加え、「ミキプルーンの課外授業」と題し、子どもたちに「うんちのはなし」もプレゼントしています。紙芝居や映像を使い、クイズを取り入れながら、よいうんちの育て方をみんなで一緒に考えます。
ミキプルーン総合研究所が監修した内容は分かりやすくて楽しいと、こちらもおかげ様で大好評でありますっ!
それではほんの一部ですが、第12回の寄贈の様子をご覧ください(^^)/
【神奈川県川崎市・たつのこのはら保育園】
【広島県東広島市・緑ヶ丘幼稚園】
【北海道札幌市・認定こども園幌東】
【長野県上伊那郡・聖ヨゼフ幼稚園】
【鳥取県東伯郡・大誠こども園】
子どもたちの生き生きとした表情や集中している様子が印象的ですね❤
ご協力くださった皆さま、まことにありがとうございました。
第13回のご案内もただいま準備中!楽しみにお待ちください~δδδ