
ごきげんよう。ハカセーヌです。
この5月にミキ ボディソープが発売30周年を迎えます。
ということで、今回はボディソープのお話をいたしますわね。
ミキ ボディソープは、それより前に発売された、シャンプー、リンスと同じ「森林をイメージする香り」のマイルドな全身洗浄料として、1995年5月に発売されました。
保湿成分として6種類の植物エキスを配合し、ソフトでしっとりとした洗い心地のミキらしいボディソープとして長年愛されてきましたわ。
そのボディソープを、30周年を前に昨年夏にリニューアル。
こだわりの「香り」と「植物エキス」はそのままに、さらに濃厚な柔らかい泡で身体をしっとりと洗いあげる処方にしたんですの。
洗浄成分である石けんに、マカデミア種子油、プルーン種子油、ローズヒップ油を加えることで、しっとりとした洗い心地を残しつつ洗いあがりはすっきり。なおかつ肌の潤いを感じられるボディソープになっています。
また、リニューアルに伴い、容器をパウチ包装に。今までよりも1本あたりの重量を軽くするとともに、廃棄するプラスチックの量を少なくしています。
長く愛されてきたミキ ボディソープがパワーアップし、皆さまのバスタイムをより素敵な時間にしてくれることでしょう……♡
濃密泡と森林の香りがもたらしてくれるリラックスタイムは私のご褒美時間。ミキヘアケアシリーズとあわせてお使いいただくのがおススメですわ!